アルターのフィギュアの魅力


様々なフィギュアを製造しているメーカーはありますがアルターは非常に人気の高いメーカーのひとつです。

2005年の3月に設立した会社でありその歴史は決してそこまで古いとは言えません。しかしその設立当初からアニメや漫画作品のフィギュアを非常にたくさん展開してきました。そして社員の大半が原型師であり質の良いフィギュアの作成に長けているという点も非常に特徴的と言えます。

単に人気のあるキャラクターのフィギュアを作成するだけでなく非常に品質にもこだわったその仕上がりは多くのコレクターを生み出しています。また基本的にはスケールものと言われる実物を縮小した形のフィギュアの作成を行っているメーカーなので非常にリアルさにもこだわり抜いていると言えます。

さらにアルターの魅力の一つとしてたくさんのラインナップがあるという点が挙げられます。例えば何か有名な作品のキャラクターを作る場合メインのキャラクターを単純にフィギュアにしていくというわけではなく、マニアにはたまらないサブキャラクターに注目をするということも多々あります。

そのようにして単に売れ筋を作り続けるだけでなくフィギュアを手がける造形師達が愛情を込めて作ったフィギュアが展開されているのです。